鋼の錬金術師、最終回!ハガレン最後で劇場版告知w [アニメ・漫画関連情報]

鋼の錬金術師もとい「ハガレン」。

ついに先日最終回が放送されましたね。

最終回が掲載されたガンガンの方でも数日で完売らしく異例の再掲載が決まったとかwww

もともとは2003年に放送されていたアニメが2009年4月に再度のアニメ化、1期はオリジナルエピソード組み込み、2期は原作に沿って放送されるというところでも以前話題になりました。

少々ネタバレですがあらすじを紹介すると荒川弘が01年から「少年ガンガン」で連載をはじめた鋼の錬金術師。

とにかく錬金術が発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエドとアルたる二人が、失った体を取り戻すために「賢者の石」を探す旅に出るところからストーリーが展開します・・・

といったところ。



コミックスは25巻まででで4200万部・・・大ヒット作ですなw

アニメの最後で劇場版の予告が出たそうですw

ファンの間で盛り上がりネットでも話題になったんだとかw(*´∀`*)w ハハハァ

しかし名作の最終回というのはさびしいものですねぇ

ちなみに僕が一番好きなフレーズはエドの言葉で

「偽善で結構!やらない善よりやる偽善だ」

かっこよすぎ(〃 ̄ー ̄〃)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000008-mantan-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資金を信託銀行に預けています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。